車のサイズを比較
アトレー RS 商用車 と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
アトレー RS 商用車 の方が 162.5cmも短く、1310kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
アトレー RS 商用車 2021- 3731
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12012
サイズ比較
アトレー RS 商用車 の方が 162.5cmも短く、1310kgも軽い
A : アトレー RS 商用車 2021-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1890mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -1625mm | -510mm | +210mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 970kg | 2450mm | 4.2m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -1310kg | -555mm | -1.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 160mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -580L | -1 | -88mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 167万円 | 14.7km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -1016万円 | +14.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アトレー RS 商用車 の方が 196kW(267PS)も出力が低い
A : アトレー RS 商用車 2021-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 91Nm | 658cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | -196kW | -359Nm | -1337cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +0kWh | +0km | -6sec |
ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-
3731
車メーカーWEBサイト
ダイハツの商用車としての軽自動車バン。商用車なので車検は1年ごとに必要。商用車なので、荷物を運ぶのに適しているから、キャンプなどにも最適。RSは、見た目がオシャレになった。
商用車とはいえ、RSはずいぶんかっこいいフロントマスク!
サイドは商用車らしく、スッキリしていて飾り気はないところも、これはこれでとてもいい。
商用車バンの見慣れた後ろ姿も、色がオシャレになると、全然違って見える。
何と言っても、この室内空間が最大の魅力。2列目のシートも最低限のものにしてあるため、荷室は完全にフラットで高さも最大限取られている。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
12012
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top