車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、bZ4X Z 4WD を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 34cmも長く、20kg軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13762
<車選択 2台目>
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022- 13182
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 34cmも長く、20kg軽い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : bZ4X Z 4WD 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
差 | +340mm | +30mm | -170mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 2010kg | 2850mm | 5.6m |
差 | -20kg | +0mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 470L | 5 | mm |
差 | -56L | +0 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 650万円 | 0km/L | |
差 | +74万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : bZ4X Z 4WD 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 71kWh | 540km | sec |
差 | -71kWh | -540km | +0sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13762
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
13182
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUVのEV。斬新なタイヤハウスの大きな樹脂パーツが目を引く。71kWhのバッテリーを搭載して、航続距離はカタログ値で540キロと、良い数値。少しの旅行なら、途中の充電無しでも帰って来れそう。気になるのは、販売方法がKINTO(リース)のみというところ。手続きなどが簡単なのは良いが、やはり割高感が否めない。頭金なし、ボーナス無しで、5年契約だと、月に10万円くらいは払わなければいけなくなりそう・・・
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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