車のサイズを比較


NX300 と、iX3 M Sports を比較


NX300 の方が 11cm短く、490kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

NX300 2014- 60184

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9836
#NX300 2014- + iX3 M Sports 2021-



#NX300 2014- + iX3 M Sports 2021-
#NX300 2014- + iX3 M Sports 2021-



サイズ比較
NX300 の方が 11cm短く、490kgも軽い

A : NX300 2014-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4630mm 1845mm 1645mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
-110mm -45mm -25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1710kg 2660mm 5.3m
B 2200kg 2865mm 5.7m
-490kg -205mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 165mm
B 510L 5 179mm
-510L +0 -14mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 454万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-408万円 +0km/L

最高出力比較


A : NX300 2014-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 175kW(238PS)350Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 210kW(286PS)400Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 80kWh 508km sec
-80kWh -508km +0sec



レクサス NX300 2014- 60184
車メーカーWEBサイト
レクサスのコンパクトSUV。レスサスとしては少し小ぶりでも、その上質さは健在。



BMW iX3 M Sports 2021- 9836
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・




レクサス NX300 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top