車のサイズを比較
NX450h+ F SPORT と、ギブリ ハイブリッド GT を比較
NX450h+ F SPORT の方が 32.5cmも短く、20kg軽い
<車選択 1台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 10485
<車選択 2台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11517
サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 32.5cmも短く、20kg軽い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
B | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
差 | -325mm | -80mm | +175mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
B | 2030kg | 3000mm | 5.9m |
差 | -20kg | -310mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 545L | 5 | 185mm |
B | 500L | 5 | mm |
差 | +45L | +0 | +185mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 738万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 12.3km/L | |
差 | +738万円 | -12.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 107kW(146PS)も出力が低い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
差 | -107kW | -222Nm | +489cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 134kW(182PS) | 270Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18kWh | 90km | sec |
B | kWh | km | 5.7sec |
差 | +18kWh | +90km | -5.7sec |
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
10485
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11517
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top