車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較


NX450h+ F SPORT の方が 28.5cm長く、650kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10286

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17442
#NX450h+ F SPORT 2021- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



#NX450h+ F SPORT 2021- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
#NX450h+ F SPORT 2021- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 28.5cm長く、650kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4375mm 1790mm 1460mm
+285mm +75mm +200mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 1360kg 2640mm 5.1m
+650kg +50mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B L 5 135mm
+545L +0 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 248万円 0km/L
+490万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも11kW(15PS)出力が高い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+64kW+86Nm+690cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B kWh km sec
+18kWh +90km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10286
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17442
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top