車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、アリア e4ORCE 90kWh を比較


NX450h+ F SPORT の方が 6.5cmだけ長く、290kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10737

<車選択 2台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 24660
#NX450h+ F SPORT 2021- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-



#NX450h+ F SPORT 2021- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
#NX450h+ F SPORT 2021- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 6.5cmだけ長く、290kgも軽い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4595mm 1850mm 1660mm
+65mm +15mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 2300kg 2775mm 5.7m
-290kg -85mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B 415L 5 mm
+130L +0 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 万円 0km/L
+738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、アリア e4ORCE 90kWh よりも89kW(121PS)も出力が低い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 90kWh 460km 5.7sec
-72kWh -370km -5.7sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10737
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 24660
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。












レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top