車のサイズを比較


UX300e と、EX90 を比較


UX300e の方が 45.5cmも短い

<車選択 1台目>

レクサス

UX300e 2021- 15127

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 10840
#UX300e 2021- + EX90 2023-



#UX300e 2021- + EX90 2023-
#UX300e 2021- + EX90 2023-



サイズ比較
UX300e の方が 45.5cmも短い

A : UX300e 2021-
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4495mm 1840mm 1520mm
B 4950mm 0mm 0mm
-455mm +1840mm +1520mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1800kg 2640mm 5.2m
B 0kg mm m
+1800kg +2640mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 367L 5 mm
B L mm
+367L +5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : UX300e 2021-
B : EX90 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)300Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 54.3kWh km 7.5sec
B kWh km sec
+54.3kWh +0km +7.5sec



レクサス UX300e 2021- 15127
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?



ボルボ EX90 2023- 10840
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。






レクサス UX300e 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top