車のサイズを比較


IS 300 と、クロストレック を比較


IS 300 の方が 20cm長く、90kg重い

<車選択 1台目>

レクサス

IS 300 2013- 13885

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10810
#IS 300 2013- + クロストレック 2023



#IS 300 2013- + クロストレック 2023
#IS 300 2013- + クロストレック 2023



サイズ比較
IS 300 の方が 20cm長く、90kg重い

A : IS 300 2013-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4680mm 1810mm 1430mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
+200mm +10mm -150mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1640kg 2800mm 5.2m
B 1550kg 2670mm 5.4m
+90kg +130mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 48L 5 200mm
-48L +0 -65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 480万円 0km/L
B 万円 km/L
+480万円 +0km/L

最高出力比較


A : IS 300 2013-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)65Nm
--



レクサス IS 300 2013- 13885
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルクラス4ドアセダン。FRの軽量・高剛性ボディ。押す感触や操作音にまでこだわったスイッチ類と、金属のバーを指でなぞって室温を調節できる静電式温度調整スイッチを採用。



スバル クロストレック 2023 10810
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





レクサス IS 300 2013-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top