車のサイズを比較
マカン と、ハリアー ハイブリッド G を比較
マカン の方が 4.5cmだけ短く、245kgも重い
<車選択 1台目>
ポルシェ
マカン 2014- 55462
<車選択 2台目>
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020- 24176
サイズ比較
マカン の方が 4.5cmだけ短く、245kgも重い
A : マカン 2014-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1923mm | 1624mm |
B | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
差 | -45mm | +68mm | -36mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1865kg | 2805mm | 5.98m |
B | 1620kg | 2690mm | 5.5m |
差 | +245kg | +115mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | mm |
B | 409L | 5 | 190mm |
差 | +91L | +0 | -190mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 737万円 | 0km/L | |
B | 400万円 | 0km/L | |
差 | +337万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、マカン のトータル出力が 185kW(252PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも34kW(46PS)出力が低い
A : マカン 2014-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 185kW(252PS) | 370Nm | 1984cc |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | +54kW | +149Nm | -503cc |
EV性能比較
ポルシェ マカン 2014-
55462
車メーカーWEBサイト
ポルシェの小型(?)SUVマカン。
マカンは、なんと言ってもポルシェが作ったSUVということで、かなりの人気がある。
そのスタイルの美しさと、SUVといえど、完全にスポーツカーを感じさせるその乗り味は、誰でも憧れてしまう。
大きすぎないその車体は、都会でも乗りやすく、一般人がポルシェを買うなら、マカンで決まり?
このヌメっとした美しいスタイリングは、ホントたまらない。
普通だと、ちょっと戸惑ってしまうスポーツカーより、少し車体が高いマカンは、本当に乗りやすくて、それでいてしっかりスポーツカーで楽しい!
普通だと、ちょっと戸惑ってしまうスポーツカーより、少し車体が高いマカンは、本当に乗りやすくて、それでいてしっかりスポーツカーで楽しい!
最近は、だいぶ流行ってしまって、一文字のテールランプがめずらしくなくなってきてしまったけど、それでもやっぱりポルシェの一文字テールランプは一味違う。
トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-
24176
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。
キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。
荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。
これぞ、SUVの醍醐味。
ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。
ポルシェ マカン 2014-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top