車のサイズを比較


タイカン ターボ と、EQE 350+ を比較


タイカン ターボ の方が 3cmだけ短く、220kgも軽い

<車選択 1台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 13371

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 10175
#タイカン ターボ 2020- + EQE 350+ 2022-
#タイカン ターボ 2020- + EQE 350+ 2022-



#タイカン ターボ 2020- + EQE 350+ 2022-
#タイカン ターボ 2020- + EQE 350+ 2022-



サイズ比較
タイカン ターボ の方が 3cmだけ短く、220kgも軽い

A : タイカン ターボ 2020-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1965mm 1380mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-30mm +60mm -115mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2900mm m
B 2360kg 3120mm 4.9m
-220kg -220mm -4.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 366L mm
B 430L 5 132mm
-64L -5 -132mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1248万円 km/L
-1248万円 +0km/L

最高出力比較


A : タイカン ターボ 2020-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 215kW(292PS)565Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 93.4kWh 450km sec
B 90.6kWh 624km sec
+2.8kWh -174km +0sec



ポルシェ タイカン ターボ 2020- 13371
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!


充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。


EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。




メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 10175
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。





ポルシェ タイカン ターボ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top