車のサイズを比較


タイカン ターボ と、アクア G を比較


タイカン ターボ の方が 91.5cmも長く、1010kgも重い

<車選択 1台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 13565

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13679
#タイカン ターボ 2020- + アクア G 2022-



#タイカン ターボ 2020- + アクア G 2022-
#タイカン ターボ 2020- + アクア G 2022-



サイズ比較
タイカン ターボ の方が 91.5cmも長く、1010kgも重い

A : タイカン ターボ 2020-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1965mm 1380mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+915mm +270mm -105mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2900mm m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+1010kg +300mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 366L mm
B 278L 5 140mm
+88L -5 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
-223万円 -33.6km/L

最高出力比較


A : タイカン ターボ 2020-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 93.4kWh 450km sec
B 1kWh km sec
+92.4kWh +450km +0sec



ポルシェ タイカン ターボ 2020- 13565
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!


充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。


EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。




トヨタ アクア G 2022- 13679
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





ポルシェ タイカン ターボ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top