車のサイズを比較


タイカン ターボ と、アリア e4ORCE 90kWh を比較


タイカン ターボ の方が 37cmも長く、160kgも軽い

<車選択 1台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 14040

<車選択 2台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 24923
#タイカン ターボ 2020- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
#タイカン ターボ 2020- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-



#タイカン ターボ 2020- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
#タイカン ターボ 2020- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-



サイズ比較
タイカン ターボ の方が 37cmも長く、160kgも軽い

A : タイカン ターボ 2020-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1965mm 1380mm
B 4595mm 1850mm 1660mm
+370mm +115mm -280mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2900mm m
B 2300kg 2775mm 5.7m
-160kg +125mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 366L mm
B 415L 5 mm
-49L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : タイカン ターボ 2020-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 93.4kWh 450km sec
B 90kWh 460km 5.7sec
+3.4kWh -10km -5.7sec



ポルシェ タイカン ターボ 2020- 14040
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!


充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。


EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。




日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 24923
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。












ポルシェ タイカン ターボ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top