車のサイズを比較
718 ケイマン と、ノート ePOWER X FOUR を比較
718 ケイマン の方が 34cmも長く、170kgも重い
<車選択 1台目>
ポルシェ
718 ケイマン 2016- 10815
<車選択 2台目>
日産
ノート e-POWER X FOUR 2020- 16249
サイズ比較
718 ケイマン の方が 34cmも長く、170kgも重い
A : 718 ケイマン 2016-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4385mm | 1800mm | 1295mm |
B | 4045mm | 1695mm | 1505mm |
差 | +340mm | +105mm | -210mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1390kg | 2475mm | 5.2m |
B | 1220kg | 2580mm | 4.9m |
差 | +170kg | -105mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 334L | 2 | mm |
B | 340L | 5 | 120mm |
差 | -6L | -3 | -120mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 816万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +816万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、718 ケイマン のトータル出力が 220kW(299PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも75kW(102PS)も出力が高い
A : 718 ケイマン 2016-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 220kW(299PS) | 380Nm | 1987cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +160kW | +277Nm | +789cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 280Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 50kW(68PS) | 100Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.1sec |
B | 1.5kWh | km | sec |
差 | -1.5kWh | +0km | +5.1sec |
ポルシェ 718 ケイマン 2016-
10815
車メーカーWEBサイト
ポルシェの軽量MR車。911より小さく軽量。日本の道路でもスポーツ走行を楽しみやすいケイマン。値段も911よりは手頃なので、いつかは所有してみたいスポーツカー!マニュアルトランスミッションと、自然吸気エンジンの気持ちよさは格別。
日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-
16249
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。
ポルシェ 718 ケイマン 2016-
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