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クロストレック と、C40 リチャージ プロトタイプ を比較


クロストレック の方が 4.9cmだけ長い

<車選択 1台目>

スバル

クロストレック 2023 10405

<車選択 2台目>

ボルボ

C40 リチャージ プロトタイプ 2021 13445
#クロストレック 2023 + C40 リチャージ プロトタイプ 2021
#クロストレック 2023 + C40 リチャージ プロトタイプ 2021



#クロストレック 2023 + C40 リチャージ プロトタイプ 2021
#クロストレック 2023 + C40 リチャージ プロトタイプ 2021



サイズ比較
クロストレック の方が 4.9cmだけ長い

A : クロストレック 2023
B : C40 リチャージ プロトタイプ 2021

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1800mm 1580mm
B 4431mm 1875mm 1582mm
+49mm -75mm -2mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2670mm 5.4m
B 0kg mm m
+1550kg +2670mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 48L 5 200mm
B L mm
+48L +5 +200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : クロストレック 2023
B : C40 リチャージ プロトタイプ 2021

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)188Nm1995cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)65Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 78kWh 420km sec
-78kWh -420km +0sec



スバル クロストレック 2023 10405
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。




ボルボ C40 リチャージ プロトタイプ 2021 13445
車メーカーWEBサイト
ボルボ初のEV専用設計車。クーペ的なスタイルが目を惹くSUV。XC40と基本的に同じサイズながら、全高を低く抑えてシャープなイメージになっている。Googleと共同開発したAndroidオペレーティングシステムを採用して、インターネットを通じていつでも車と繋がれるようになる。ボルボのEVはオンライン販売になるという噂だが、今後どのようになっていくのか、時代の移り変わりを感じさせてくれる。






スバル クロストレック 2023

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