車のサイズを比較


クロストレック と、ランドクルーザー 70 を比較


クロストレック の方が 41cmも短く、750kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

クロストレック 2023 10557

<車選択 2台目>

トヨタ

ランドクルーザー 70 2023- 4313
#クロストレック 2023 + ランドクルーザー 70 2023-



#クロストレック 2023 + ランドクルーザー 70 2023-
#クロストレック 2023 + ランドクルーザー 70 2023-



サイズ比較
クロストレック の方が 41cmも短く、750kgも軽い

A : クロストレック 2023
B : ランドクルーザー 70 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1800mm 1580mm
B 4890mm 1870mm 1920mm
-410mm -70mm -340mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2670mm 5.4m
B 2300kg 2730mm 6.3m
-750kg -60mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 48L 5 200mm
B 510L 5 200mm
-462L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 480万円 9.9km/L
-480万円 -9.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、クロストレック の方が 43kW(58PS)出力が低い

A : クロストレック 2023
B : ランドクルーザー 70 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)188Nm1995cc
B 150kW(204PS)500Nm2754cc
-43kW-312Nm-759cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)65Nm
B --
--



スバル クロストレック 2023 10557
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。




トヨタ ランドクルーザー 70 2023- 4313
車メーカーWEBサイト
トヨタの1984年に誕生していたランクル70が、また9年ぶりに再販された。そのままでは法的に販売できないため、エンジンは2.8リッター直列4気筒クリーンディーゼルターボ、装着が義務となっている横滑り防止装置や衝突被害軽減ブレーキなども標準搭載とした。あと、ヘッドライトは丸目のままLED化されて、ちょっと今どきになった。














スバル クロストレック 2023

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top