車のサイズを比較


クロストレック と、RAV4 HYBRID G を比較


クロストレック の方が 12cm短く、140kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

クロストレック 2023 10551

<車選択 2台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 24616
#クロストレック 2023 + RAV4 HYBRID G 2019-
#クロストレック 2023 + RAV4 HYBRID G 2019-



#クロストレック 2023 + RAV4 HYBRID G 2019-
#クロストレック 2023 + RAV4 HYBRID G 2019-



サイズ比較
クロストレック の方が 12cm短く、140kgも軽い

A : クロストレック 2023
B : RAV4 HYBRID G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1800mm 1580mm
B 4600mm 1855mm 1685mm
-120mm -55mm -105mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2670mm 5.4m
B 1690kg 2690mm 5.5m
-140kg -20mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 48L 5 200mm
B 580L 5 190mm
-532L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 408万円 20.6km/L
-408万円 -20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クロストレック のトータル出力が 107kW(146PS)となって、RAV4 HYBRID G よりも152kW(207PS)も出力が低い

A : クロストレック 2023
B : RAV4 HYBRID G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)188Nm1995cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
-24kW-33Nm-492cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)65Nm
B 88kW(120PS)202Nm
-78kW-137Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.6kWh 1km sec
-1.6kWh -1km +0sec



スバル クロストレック 2023 10551
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。




トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 24616
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。





スバル クロストレック 2023

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top