車のサイズを比較


クロストレック と、eNV200 Evalia を比較


クロストレック の方が 8cmだけ短く、117kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

クロストレック 2023 10774

<車選択 2台目>

日産

e-NV200 Evalia 2014- 15960
#クロストレック 2023 + e-NV200 Evalia 2014-



#クロストレック 2023 + e-NV200 Evalia 2014-
#クロストレック 2023 + e-NV200 Evalia 2014-



サイズ比較
クロストレック の方が 8cmだけ短く、117kgも軽い

A : クロストレック 2023
B : e-NV200 Evalia 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1800mm 1580mm
B 4560mm 1755mm 1858mm
-80mm +45mm -278mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2670mm 5.4m
B 1667kg 2725mm m
-117kg -55mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 48L 5 200mm
B 2000L 7 mm
-1952L -2 +200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クロストレック のトータル出力が 107kW(146PS)となって、eNV200 Evalia よりも27kW(37PS)出力が高い

A : クロストレック 2023
B : e-NV200 Evalia 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)188Nm1995cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)65Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 40kWh 200km 14sec
-40kWh -200km -14sec



スバル クロストレック 2023 10774
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。




日産 e-NV200 Evalia 2014- 15960
車メーカーWEBサイト
貴重なミニバンタイプのEV。スペックは高くないが、その走りは確かにEV。俊敏な加速を見せる。ただ、商用車のため、静粛性には乏しい。




スバル クロストレック 2023

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top