車のサイズを比較
WRX STI EJ20 Final Edition と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 22cm長く、140kgも重い
<車選択 1台目>
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14045
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17607
WRX STI EJ20 Final Edition は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 22cm長く、140kgも重い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1795mm | 1475mm |
B | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
差 | +220mm | +5mm | +15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 2650mm | 5.6m |
B | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
差 | +140kg | +10mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 460L | 5 | 140mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +460L | +0 | +5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 452万円 | 0km/L | |
B | 248万円 | 0km/L | |
差 | +204万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX STI EJ20 Final Edition のトータル出力が 227kW(309PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも102kW(139PS)も出力が高い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 422Nm | 1994cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +155kW | +280Nm | +197cc |
EV性能比較
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14045
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17607
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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