車のサイズを比較
パサート ヴァリアント TSIエレガンス と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較
パサート ヴァリアント TSIエレガンス の方が 12.5cm短く、190kgも軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015- 14822
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22131
サイズ比較
パサート ヴァリアント TSIエレガンス の方が 12.5cm短く、190kgも軽い
A : パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
差 | -125mm | +30mm | +55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 2790mm | 5.4m |
B | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
差 | -190kg | -130mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 650L | 5 | mm |
B | 431L | 5 | 135mm |
差 | +219L | +0 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 483万円 | 15km/L | |
B | 505万円 | 0km/L | |
差 | -22万円 | +15km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パサート ヴァリアント TSIエレガンス のトータル出力が 110kW(150PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも130kW(177PS)も出力が低い
A : パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 250Nm | 1497cc |
B | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | -25kW | +29Nm | -990cc |
EV性能比較
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
14822
車メーカーWEBサイト
MQBプラットフォームを採用して、しっかりしたボディーと軽量化を実現。低くて長いボディーのラインが美しいワゴン。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22131
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント TSIエレガンス 2015-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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