車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 6cmだけ長く、200kgも軽い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9820

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36906
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 6cmだけ長く、200kgも軽い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
+60mm -30mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 1860kg 2875mm m
-200kg -10mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B 425L 5 140mm
+30L +0 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 655万円 0km/L
-1万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE のトータル出力が 150kW(204PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも180kW(245PS)も出力が低い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 147kW(200PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B 188kW(256PS)-
-173kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-74kWh -560km -4.6sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9820
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36906
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top