車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 4.5cmだけ短く、240kgも軽い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 37973

<車選択 2台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22644
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 4.5cmだけ短く、240kgも軽い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4740mm 1890mm 1685mm
-45mm -40mm -240mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 2100kg 2870mm 5.5m
-240kg +5mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B 570L 5 180mm
-145L +0 -40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 585万円 21km/L
+70万円 -21km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、CX60 PHEV Exclusive Modern よりも190kW(258PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 140kW(190PS)261Nm2488cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B 128kW(174PS)270Nm
+60kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B 17.8kWh 63km 5.8sec
+57.2kWh +497km -1.2sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 37973
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22644
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。





テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13956
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13214
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14021
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16868
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17351
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
68269
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13439
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15713
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15278
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12663
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13840
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22631
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13473
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12823
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20299
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10932
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13096
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15148
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14319
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24638
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13314
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19456
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12893
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13585
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12705
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11751
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14800
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10511
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15384
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17990
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13064
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14136
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3871
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14578
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16083
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14882
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12767
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10182
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11528
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14776
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16121
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13268
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top