車のサイズを比較


サイバートラック デュアルモーター と、XC60 Ultimate B5 AWD を比較


サイバートラック デュアルモーター の方が 117.5cmも長く、860kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

サイバートラック デュアルモーター 2022- 22510

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 11622
#サイバートラック デュアルモーター 2022- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
#サイバートラック デュアルモーター 2022- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-



#サイバートラック デュアルモーター 2022- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
#サイバートラック デュアルモーター 2022- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

サイバートラック デュアルモーター は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
サイバートラック デュアルモーター の方が 117.5cmも長く、860kgも重い

A : サイバートラック デュアルモーター 2022-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5885mm 2027mm 1905mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
+1175mm +127mm +245mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2750kg mm m
B 1890kg 2865mm 5.7m
+860kg -2865mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 6 mm
B 505L 5 215mm
-505L +1 -215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 819万円 12.1km/L
-819万円 -12.1km/L

最高出力比較


A : サイバートラック デュアルモーター 2022-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 184kW(250PS)350Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)40Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 120kWh 460km 5sec
B 0.5kWh km sec
+119.5kWh +460km +5sec



テスラ サイバートラック デュアルモーター 2022- 22510
車メーカーWEBサイト
全身をステンレスで覆った、SF映画からそのまま出てきてしまったかのような、ピックアップトラック。超巨大なその姿は圧巻。
2021年の発売前の時点で、既に25万人以上の人が予約注文を行っている。実際に生産が開始されるのは、2023年からになる予定。





ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 11622
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。



黒いXC60のフロントは、かっこよさと上品さを兼ね備えている感じがとてもいい。


ヌメヌメの黒のうリアビュー。
こんなに映える黒だと、洗車が大変だったとしても、欲しくなってしまう。


デジタルのスピードメーター周りは、OSがGoogleに変更されてから、ずいぶんシンプルになった。
見やすいけど、以前のモデルのように、自分の好みの色に変えたりすることができなくなったのは、ちょっと寂しい。

あと、B5は、ドライブモードの変更が、オフロードモードか、普通のモードしかできなくなってしまった。
パワーモードでキビキビ走ったり、エコモードでのんびり走ったりするのが楽しいのに、なぜこれを無くしてしまったのか。
(ちなみに、PHEVのT8やT6は、パワーモードやピュアモードなどへの切り替えは、画面上からで)
手元にあった、モード変更スイッチも無くなってしまって、そこが非常に悔やまれる。
せめて、Googleのアップデートで、今後もっと使いやすくなっていってほしい。





テスラ サイバートラック デュアルモーター 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top