車のサイズを比較


サイバートラック デュアルモーター と、新型リーフ e+ G を比較


サイバートラック デュアルモーター の方が 140.5cmも長く、1070kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

サイバートラック デュアルモーター 2022- 22210

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 17085
#サイバートラック デュアルモーター 2022- + 新型リーフ e+ G 2019-
#サイバートラック デュアルモーター 2022- + 新型リーフ e+ G 2019-



#サイバートラック デュアルモーター 2022- + 新型リーフ e+ G 2019-
#サイバートラック デュアルモーター 2022- + 新型リーフ e+ G 2019-

サイバートラック デュアルモーター は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
サイバートラック デュアルモーター の方が 140.5cmも長く、1070kgも重い

A : サイバートラック デュアルモーター 2022-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 5885mm 2027mm 1905mm
B 4480mm 1790mm 1565mm
+1405mm +237mm +340mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2750kg mm m
B 1680kg 2700mm 5.4m
+1070kg -2700mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 6 mm
B 370L 5 135mm
-370L +1 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : サイバートラック デュアルモーター 2022-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 160kW(218PS)340Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 120kWh 460km 5sec
B 62kWh 385km 7.3sec
+58kWh +75km -2.3sec



テスラ サイバートラック デュアルモーター 2022- 22210
車メーカーWEBサイト
全身をステンレスで覆った、SF映画からそのまま出てきてしまったかのような、ピックアップトラック。超巨大なその姿は圧巻。
2021年の発売前の時点で、既に25万人以上の人が予約注文を行っている。実際に生産が開始されるのは、2023年からになる予定。





日産 新型リーフ e+ G 2019- 17085
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!








テスラ サイバートラック デュアルモーター 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top