車のサイズを比較


レンジローバー HSE D300 と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較


レンジローバー HSE D300 の方が 32.5cmも長く、480kgも重い

<車選択 1台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 10067

<車選択 2台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 23436
#レンジローバー HSE D300 2022- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#レンジローバー HSE D300 2022- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



#レンジローバー HSE D300 2022- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#レンジローバー HSE D300 2022- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

レンジローバー HSE D300 は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
レンジローバー HSE D300 の方が 32.5cmも長く、480kgも重い

A : レンジローバー HSE D300 2022-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5065mm 2005mm 1870mm
B 4740mm 1890mm 1685mm
+325mm +115mm +185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2580kg 2995mm 5.3m
B 2100kg 2870mm 5.5m
+480kg +125mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 570L 5 180mm
-570L +0 -180mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1806万円 10.5km/L
B 585万円 21km/L
+1221万円 -10.5km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、レンジローバー HSE D300 の方が 81kW(110PS)も出力が高い

A : レンジローバー HSE D300 2022-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 221kW(301PS)650Nm2993cc
B 140kW(190PS)261Nm2488cc
+81kW+389Nm+505cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 128kW(174PS)270Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 17.8kWh 63km 5.8sec
-17.8kWh -63km -5.8sec



ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 10067
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。




マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 23436
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。





ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14342
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13562
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14391
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
17640
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
18293
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
69823
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13768
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16072
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15624
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12971
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14171
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
23284
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13799
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13135
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20946
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11238
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13414
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15581
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14602
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
25615
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13639
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19984
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13176
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13868
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12972
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12065
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15172
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10763
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15656
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18409
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13338
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14448
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4302
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14887
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16580
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15227
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13144
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10475
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11769
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15089
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16384
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13549
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top