車のサイズを比較


ウラカン EVO と、アクア G を比較


ウラカン EVO の方が 47cmも長く、259kgも重い

<車選択 1台目>

ランボルギーニ

ウラカン EVO 2014- 11859

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13685
#ウラカン EVO 2014- + アクア G 2022-



#ウラカン EVO 2014- + アクア G 2022-
#ウラカン EVO 2014- + アクア G 2022-



サイズ比較
ウラカン EVO の方が 47cmも長く、259kgも重い

A : ウラカン EVO 2014-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4520mm 1933mm 1165mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+470mm +238mm -320mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1389kg 2620mm m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+259kg +20mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 mm
B 278L 5 140mm
-278L -3 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 2653万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
+2430万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ウラカン EVO の方が 382kW(520PS)も出力が高い

A : ウラカン EVO 2014-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 449kW(611PS)560Nm5204cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+382kW+440Nm+3714cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



ランボルギーニ ウラカン EVO 2014- 11859
車メーカーWEBサイト
5.2リッター、V10自然吸気エンジンを持つ、ランボルギーニのスーパースポーツカー。ウラカン ペルフォルマンテと同じエンジンを積むが、こちらは、サーキットだけではなく、公道でも使いやすいように調整されている。



トヨタ アクア G 2022- 13685
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





ランボルギーニ ウラカン EVO 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top