車のサイズを比較


V40 クロスカントリー と、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription を比較


V40 クロスカントリー の方が 32cmも短く、630kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13543

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 14960
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-



#V40 クロスカントリー 2013-2019 + XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-



サイズ比較
V40 クロスカントリー の方が 32cmも短く、630kgも軽い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4370mm 1800mm 1470mm
B 4690mm 1900mm 1660mm
-320mm -100mm -190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2645mm 5.4m
B 2180kg 2865mm 5.7m
-630kg -220mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 324L 5 145mm
B 505L 5 215mm
-181L +0 -70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 436万円 0km/L
B 万円 0km/L
+436万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、V40 クロスカントリー の方が 93kW(126PS)も出力が低い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)400Nm1968cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-93kW+0Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh 41km sec
-12kWh -41km +0sec



ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13543
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。




ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 14960
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。




ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top