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XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription と、EQB 350 4MATIC を比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 26cm短く、350kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16090
<車選択 2台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021- 15289
サイズ比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 26cm短く、350kgも軽い
A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : EQB 350 4MATIC 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
B | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
差 | -260mm | -10mm | -45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2700mm | 5.7m |
B | 2160kg | 2830mm | 5.5m |
差 | -350kg | -130mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 210mm |
B | 110L | 7 | 205mm |
差 | -110L | -2 | +5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 649万円 | 0km/L | |
B | 870万円 | 0km/L | |
差 | -221万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : EQB 350 4MATIC 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 265Nm | 1476cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 160Nm | |
B | 143kW(194PS) | 370Nm | |
差 | -83kW | -210Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 72kW(98PS) | 150Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11kWh | km | sec |
B | 67kWh | 520km | sec |
差 | -56kWh | -520km | +0sec |
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
16090
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
15289
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
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