車のサイズを比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription と、アクア G を比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 37.5cmも長く、680kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16208

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13711
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + アクア G 2022-



#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + アクア G 2022-
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + アクア G 2022-



サイズ比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 37.5cmも長く、680kgも重い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4425mm 1875mm 1660mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+375mm +180mm +175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2700mm 5.7m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+680kg +100mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 210mm
B 278L 5 140mm
-278L +0 +70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 649万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
+426万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 65kW(88PS)も出力が高い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)265Nm1476cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+65kW+145Nm-14cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)160Nm
B 59kW(80PS)141Nm
+1kW+19Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh km sec
B 1kWh km sec
+10kWh +0km +0sec



ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16208
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・











トヨタ アクア G 2022- 13711
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top