車のサイズを比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、パサート GTE ヴァリアント を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 2.5cmだけ短く、260kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11410

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 10453
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + パサート GTE ヴァリアント 2022-



#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + パサート GTE ヴァリアント 2022-
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + パサート GTE ヴァリアント 2022-



サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 2.5cmだけ短く、260kgも重い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4785mm 1830mm 1510mm
-25mm +20mm -75mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 2870mm 5.7m
B 1770kg 2790mm 5.4m
+260kg +80mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B 483L 5 mm
-483L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 634万円 15.9km/L
+165万円 -15.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 71kW(97PS)も出力が高い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 115kW(156PS)250Nm1394cc
+71kW+100Nm+574cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)330Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 13kWh 57km sec
-1kWh -57km +0sec



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11410
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。









フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022- 10453
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。




ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top