車のサイズを比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、etron GT クワトロ を比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 28cm短い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19699
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021- 17060
サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 28cm短い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : e-tron GT クワトロ 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
差 | -280mm | -60mm | +250mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2180kg | 2865mm | 5.7m |
B | 0kg | 2900mm | m |
差 | +2180kg | -35mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 505L | 5 | 210mm |
B | 405L | mm | |
差 | +100L | +5 | +210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 934万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +934万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 164kW(223PS)も出力が低い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : e-tron GT クワトロ 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
差 | -164kW | -280Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 52kW(71PS) | 165Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 107kW(146PS) | 309Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 19kWh | 90km | sec |
B | 93kWh | 478km | 4.1sec |
差 | -74kWh | -388km | -4.1sec |
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
19699
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
17060
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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