車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、MIRAI を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 26.5cm短い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11103

<車選択 2台目>

トヨタ

MIRAI 2021- 17300
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + MIRAI 2021-



#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + MIRAI 2021-
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + MIRAI 2021-



サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 26.5cm短い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : MIRAI 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4975mm 1885mm 1470mm
-265mm +55mm +190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 0kg 2920mm m
+2140kg -55mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B L 5 mm
+0L +0 +215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 105kW(143PS)も出力が高い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : MIRAI 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 128kW(174PS)300Nm-
+105kW+100Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh 850km sec
+12kWh -850km +0sec



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11103
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。



トヨタ MIRAI 2021- 17300
車メーカーWEBサイト
トヨタの2代目となるFCV。水素で走るということだけではなく、スタイリッシュで上質なセダンになった。EVに比べると、かなり長い航続距離が魅力。水素を補給できる水素ステーションの数が限られていること、水素ステーションがあっても、オープンしている時間帯に限りがあることなど、まだまだ課題は多い。












ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top