車のサイズを比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 5.5cmだけ長く、250kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10108
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 53323
サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 5.5cmだけ長く、250kgも重い
A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | +55mm | +130mm | -20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
B | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
差 | +250kg | +195mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 215mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +215mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1034万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +1034万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 146kW(199PS)も出力が高い
A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | +146kW | +214Nm | -30cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 34kW(46PS) | 160Nm | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | -26kW | +23Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | -4kW | +44Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
10108
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
53323
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top