車のサイズを比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、エクリプスクロス PHEV を比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 16.5cm長い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10373

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 24530
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + エクリプスクロス PHEV 2020-



#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + エクリプスクロス PHEV 2020-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + エクリプスクロス PHEV 2020-



サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 16.5cm長い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
+165mm +135mm -25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 0kg 2670mm m
+2140kg +195mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 359L mm
-359L +5 +215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較


A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B --2359cc
---391cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 13.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10373
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。





三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 24530
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。





ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top