車のサイズを比較


ギブリ ハイブリッド GT と、アクア G を比較


ギブリ ハイブリッド GT の方が 93.5cmも長く、900kgも重い

<車選択 1台目>

マセラッティ

ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11371

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13433
#ギブリ ハイブリッド GT 2021- + アクア G 2022-



#ギブリ ハイブリッド GT 2021- + アクア G 2022-
#ギブリ ハイブリッド GT 2021- + アクア G 2022-



サイズ比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 93.5cmも長く、900kgも重い

A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4985mm 1945mm 1485mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+935mm +250mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 3000mm 5.9m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+900kg +400mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 mm
B 278L 5 140mm
+222L +0 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 12.3km/L
B 223万円 33.6km/L
-223万円 -21.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ギブリ ハイブリッド GT の方が 176kW(239PS)も出力が高い

A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)450Nm1998cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+176kW+330Nm+508cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 5.7sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +5.7sec



マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11371
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。



トヨタ アクア G 2022- 13433
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top