車のサイズを比較


シエンタ ハイブリッド と、ノート epower X を比較


シエンタ ハイブリッド の方が 16cm長く、160kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 77079

<車選択 2台目>

日産

ノート e-power X 2017- 18267
#シエンタ ハイブリッド 2015- + ノート e-power X 2017-
#シエンタ ハイブリッド 2015- + ノート e-power X 2017-



#シエンタ ハイブリッド 2015- + ノート e-power X 2017-
#シエンタ ハイブリッド 2015- + ノート e-power X 2017-



サイズ比較
シエンタ ハイブリッド の方が 16cm長く、160kgも重い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : ノート e-power X 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1675mm
B 4100mm 1695mm 1520mm
+160mm +0mm +155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1380kg 2750mm 5.2m
B 1220kg 2600mm 5.2m
+160kg +150mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 152L 7 145mm
B L 5 130mm
+152L +2 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 246万円 0km/L
B 205万円 0km/L
+41万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、シエンタ ハイブリッド のトータル出力が 54kW(73PS)となって、ノート epower X よりも84kW(114PS)も出力が低い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : ノート e-power X 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 58kW(79PS)103Nm1198cc
-4kW+8Nm+298cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 45kW(61PS)169Nm
B 80kW(109PS)254Nm
-35kW-85Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh 1km sec
B 1.5kWh km sec
-0.6kWh +1km +0sec



トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 77079
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。




日産 ノート e-power X 2017- 18267
車メーカーWEBサイト
完全にモーターだけで動くガソリン車。ガソリンエンジンで発電して、モーターで駆動します。車速に連動しないエンジンの音はきになるけど、EVと同じレスポンスの良さを低価格で楽しめる車。






トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top