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ハリアー ハイブリッド G と、センチュリー を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 46.2cmも短く、950kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23469

<車選択 2台目>

トヨタ

センチュリー 2024 5858
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + センチュリー 2024



#ハリアー ハイブリッド G 2020- + センチュリー 2024
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + センチュリー 2024



サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 46.2cmも短く、950kgも軽い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : センチュリー 2024

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 5202mm 1990mm 1805mm
-462mm -135mm -145mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1620kg 2690mm 5.5m
B 2570kg 2950mm m
-950kg -260mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 409L 5 190mm
B L mm
+409L +5 +190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 2500万円 km/L
-2100万円 +0km/L

最高出力比較


A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : センチュリー 2024

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B --3500cc
---1013cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh 69km sec
+0kWh -69km +0sec



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23469
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




トヨタ センチュリー 2024 5858
車メーカーWEBサイト
トヨタのショーファーカーとして、セダンのセンチュリーに続いて、SUV風に背の高くなったセンチュリーが登場。トヨタとしては、SUVではないということだが、




トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

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