車のサイズを比較


グランエース と、NX450h+ F SPORT を比較


グランエース の方が 64cmも長く、730kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

グランエース 2019- 19852

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10265
#グランエース 2019- + NX450h+ F SPORT 2021-



#グランエース 2019- + NX450h+ F SPORT 2021-
#グランエース 2019- + NX450h+ F SPORT 2021-

グランエース は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
グランエース の方が 64cmも長く、730kgも重い

A : グランエース 2019-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 5300mm 1970mm 1990mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
+640mm +105mm +330mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2740kg mm 5.6m
B 2010kg 2690mm 5.8m
+730kg -2690mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 545L 5 185mm
-545L -5 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-738万円 +0km/L

最高出力比較


A : グランエース 2019-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-18kWh -90km +0sec



トヨタ グランエース 2019- 19852
車メーカーWEBサイト
アルファードよりもずっと大きくて豪華なミニバン。バスだと思えば日本の道も全然行ける?



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10265
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




トヨタ グランエース 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top