車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、NX450h+ F SPORT を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 11.5cm短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23664

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10248
#エクリプスクロス PHEV 2020- + NX450h+ F SPORT 2021-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + NX450h+ F SPORT 2021-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + NX450h+ F SPORT 2021-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 11.5cm短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-115mm -60mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-2010kg -20mm -5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 545L 5 185mm
-186L -5 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-738万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
---128cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-4.2kWh -90km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23664
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10248
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top