車のサイズを比較


アリア e4ORCE 90kWh と、NX450h+ F SPORT を比較


アリア e4ORCE 90kWh の方が 6.5cmだけ短く、290kgも重い

<車選択 1台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23351

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10254
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + NX450h+ F SPORT 2021-



#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + NX450h+ F SPORT 2021-
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + NX450h+ F SPORT 2021-



サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 6.5cmだけ短く、290kgも重い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1850mm 1660mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-65mm -15mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2300kg 2775mm 5.7m
B 2010kg 2690mm 5.8m
+290kg +85mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 415L 5 mm
B 545L 5 185mm
-130L +0 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 90kWh のトータル出力が 225kW(306PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも89kW(121PS)も出力が高い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 90kWh 460km 5.7sec
B 18kWh 90km sec
+72kWh +370km +5.7sec



日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23351
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。











レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10254
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top