車のサイズを比較
ヴォクシー ハイブリッド と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 4cmだけ長く、330kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26931
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 53349
サイズ比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 4cmだけ長く、330kgも軽い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | +40mm | -115mm | +145mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1560kg | 2850mm | 5.5m |
B | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
差 | -330kg | +180mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 281L | 7 | 160mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +281L | +2 | +160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 321万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +321万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー ハイブリッド の方が 14kW(19PS)出力が低い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | -14kW | -44Nm | -201cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 207Nm | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | +0kW | +70Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | 2km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -11.1kWh | +2km | +0sec |
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26931
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
53349
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が短い順に表示
Back to top