車のサイズを比較
ハイラックス Z と、ノア HYBRID SZ を比較
ハイラックス Z の方が 64cmも長く、430kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ハイラックス Z 2015- 19509
<車選択 2台目>
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022- 13469
ハイラックス Z は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ハイラックス Z の方が 64cmも長く、430kgも重い
A : ハイラックス Z 2015-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5335mm | 1855mm | 1800mm |
B | 4695mm | 1730mm | 1895mm |
差 | +640mm | +125mm | -95mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2100kg | mm | 6.4m |
B | 1670kg | 2850mm | 5.5m |
差 | +430kg | -2850mm | +0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 298L | 7 | 140mm |
差 | -298L | -2 | -140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 387万円 | 0km/L | |
B | 367万円 | 23km/L | |
差 | +20万円 | -23km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ハイラックス Z の方が 38kW(52PS)出力が高い
A : ハイラックス Z 2015-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 400Nm | 2393cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +38kW | +258Nm | +596cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 70kW(95PS) | 142Nm | |
差 | - | - |
トヨタ ハイラックス Z 2015-
19509
車メーカーWEBサイト
トヨタが作った、巨大なピックアップトラック。日本車離れしたその風格に、誰もが心揺さぶられる。
トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-
13469
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。
実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。
バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。
大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。
2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。
トヨタ ハイラックス Z 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top