車のサイズを比較


ハイラックス Z と、ノート ePOWER X FOUR を比較


ハイラックス Z の方が 129cmも長く、880kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハイラックス Z 2015- 19553

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 15625
#ハイラックス Z 2015- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#ハイラックス Z 2015- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#ハイラックス Z 2015- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#ハイラックス Z 2015- + ノート e-POWER X FOUR 2020-

ハイラックス Z は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ハイラックス Z の方が 129cmも長く、880kgも重い

A : ハイラックス Z 2015-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 5335mm 1855mm 1800mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+1290mm +160mm +295mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2100kg mm 6.4m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+880kg -2580mm +1.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 340L 5 120mm
-340L +0 -120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 387万円 0km/L
B 万円 0km/L
+387万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハイラックス Z のトータル出力が 110kW(150PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも35kW(48PS)出力が低い

A : ハイラックス Z 2015-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 110kW(150PS)400Nm2393cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+50kW+297Nm+1195cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 50kW(68PS)100Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +0sec



トヨタ ハイラックス Z 2015- 19553
車メーカーWEBサイト
トヨタが作った、巨大なピックアップトラック。日本車離れしたその風格に、誰もが心揺さぶられる。





日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 15625
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






トヨタ ハイラックス Z 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top