車のサイズを比較


カムリ ハイブリッド G と、NX450h+ F SPORT を比較


カムリ ハイブリッド G の方が 22.5cm長く、470kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カムリ ハイブリッド G 2017- 21243

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10266
#カムリ ハイブリッド G 2017- + NX450h+ F SPORT 2021-



#カムリ ハイブリッド G 2017- + NX450h+ F SPORT 2021-
#カムリ ハイブリッド G 2017- + NX450h+ F SPORT 2021-



サイズ比較
カムリ ハイブリッド G の方が 22.5cm長く、470kgも軽い

A : カムリ ハイブリッド G 2017-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4885mm 1840mm 1445mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
+225mm -25mm -215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1540kg 2825mm 5.7m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-470kg +135mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 524L 5 145mm
B 545L 5 185mm
-21L +0 -40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 379万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-359万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カムリ ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも83kW(113PS)も出力が高い

A : カムリ ハイブリッド G 2017-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
-5kW-7Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-18kWh -90km +0sec



トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017- 21243
車メーカーWEBサイト
新プラットフォームTNGAを採用して、パワートレーンなど、完全新開発された。グローバルに販売される車で、トヨタのクラウンよりも横幅が大きい。



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10266
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top