車のサイズを比較
カムリ ハイブリッド G と、ID.3 Pro S を比較
カムリ ハイブリッド G の方が 62.3cmも長く、394kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017- 21986
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 33181
サイズ比較
カムリ ハイブリッド G の方が 62.3cmも長く、394kgも軽い
A : カムリ ハイブリッド G 2017-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4885mm | 1840mm | 1445mm |
B | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
差 | +623mm | +31mm | -123mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1540kg | 2825mm | 5.7m |
B | 1934kg | 2770mm | m |
差 | -394kg | +55mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 524L | 5 | 145mm |
B | L | 4 | mm |
差 | +524L | +1 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 379万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +379万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カムリ ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、ID.3 Pro S よりも69kW(94PS)も出力が高い
A : カムリ ハイブリッド G 2017-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 150kW(204PS) | 310Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 82kWh | 549km | 7.9sec |
差 | -82kWh | -549km | -7.9sec |
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
21986
車メーカーWEBサイト
新プラットフォームTNGAを採用して、パワートレーンなど、完全新開発された。グローバルに販売される車で、トヨタのクラウンよりも横幅が大きい。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
33181
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
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