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スープラ SZ と、レヴォーグ を比較


スープラ SZ の方が 37.5cmも短く、30kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

スープラ SZ 2019- 17658

<車選択 2台目>

スバル

レヴォーグ 2020- 15142
#スープラ SZ 2019- + レヴォーグ 2020-



#スープラ SZ 2019- + レヴォーグ 2020-
#スープラ SZ 2019- + レヴォーグ 2020-



サイズ比較
スープラ SZ の方が 37.5cmも短く、30kg軽い

A : スープラ SZ 2019-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4380mm 1865mm 1290mm
B 4755mm 1795mm 1500mm
-375mm +70mm -210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1520kg 2470mm 5.2m
B 1550kg 2670mm 5.5m
-30kg -200mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 290L 2 118mm
B 561L 5 145mm
-271L -3 -27mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 499万円 0km/L
B 310万円 0km/L
+189万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、スープラ SZ の方が 15kW(20PS)出力が高い

A : スープラ SZ 2019-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 145kW(197PS)320Nm1998cc
B 130kW(177PS)300Nm1795cc
+15kW+20Nm+203cc

EV性能比較



トヨタ スープラ SZ 2019- 17658
車メーカーWEBサイト
BMWと共同開発された、新型スープラ。しかし、その味付けには、トヨタイズムが息づいている、FRのピュアスポーツカー。



スバル レヴォーグ 2020- 15142
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。

鋭い顔つきのレボーグ。黒がよりシャープに見せている。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。


後ろ姿は、美しいワゴンスタイル。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。


メーター周りは、フルデジタル。
地図も大きく表示されていて見やすかった。


特徴的な、縦型のナビ画面。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。





トヨタ スープラ SZ 2019-

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