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スープラ SZ と、MINI クーパー SE を比較


スープラ SZ の方が 53.5cmも長く、80kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

スープラ SZ 2019- 17980

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 12111
#スープラ SZ 2019- + MINI クーパー SE 2021-



#スープラ SZ 2019- + MINI クーパー SE 2021-
#スープラ SZ 2019- + MINI クーパー SE 2021-



サイズ比較
スープラ SZ の方が 53.5cmも長く、80kg重い

A : スープラ SZ 2019-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4380mm 1865mm 1290mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+535mm +138mm -142mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1520kg 2470mm 5.2m
B 1440kg 2495mm m
+80kg -25mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 290L 2 118mm
B 211L mm
+79L +2 +118mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 499万円 0km/L
B 万円 0km/L
+499万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スープラ SZ のトータル出力が 145kW(197PS)となって、MINI クーパー SE よりも10kW(14PS)出力が高い

A : スープラ SZ 2019-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 145kW(197PS)320Nm1998cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-32.6kWh -270km -7.3sec



トヨタ スープラ SZ 2019- 17980
車メーカーWEBサイト
BMWと共同開発された、新型スープラ。しかし、その味付けには、トヨタイズムが息づいている、FRのピュアスポーツカー。



MINI MINI クーパー SE 2021- 12111
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




トヨタ スープラ SZ 2019-

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