車のサイズを比較


アクア と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較


アクア の方が 71cmも短く、940kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア 2011- 23013

<車選択 2台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 10961
#アクア 2011- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



#アクア 2011- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
#アクア 2011- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

アクア は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア の方が 71cmも短く、940kgも軽い

A : アクア 2011-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4050mm 1695mm 1455mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-710mm -155mm +20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1090kg 2550mm 4.8m
B 2030kg 2870mm 5.7m
-940kg -320mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 305L 5 140mm
B L 5 145mm
+305L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 212万円 0km/L
B 799万円 0km/L
-587万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア のトータル出力が 99kW(135PS)となって、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション よりも87kW(118PS)も出力が低い

A : アクア 2011-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-132kW-239Nm-472cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh km sec
B 12kWh km sec
-11.1kWh +0km +0sec



トヨタ アクア 2011- 23013
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。




ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 10961
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。










トヨタ アクア 2011-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top