車のサイズを比較


アクア と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較


アクア の方が 66cmも短く、1050kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア 2011- 23023

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10007
#アクア 2011- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-



#アクア 2011- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
#アクア 2011- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

アクア は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア の方が 66cmも短く、1050kgも軽い

A : アクア 2011-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4050mm 1695mm 1455mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-660mm -245mm -205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1090kg 2550mm 4.8m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-1050kg -315mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 305L 5 140mm
B L 5 215mm
+305L +0 -75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 212万円 0km/L
B 1034万円 km/L
-822万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア のトータル出力が 99kW(135PS)となって、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード よりも134kW(182PS)も出力が低い

A : アクア 2011-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-179kW-289Nm-472cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh km sec
B 12kWh km sec
-11.1kWh +0km +0sec



トヨタ アクア 2011- 23023
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。




ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10007
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。






トヨタ アクア 2011-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top