車のサイズを比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX と、EQB 350 4MATIC を比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 14cm長く、70kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 26042
<車選択 2台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021- 15026
サイズ比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 14cm長く、70kg軽い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : EQB 350 4MATIC 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4825mm | 1885mm | 1850mm |
B | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
差 | +140mm | +0mm | +145mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 2790mm | 5.8m |
B | 2160kg | 2830mm | 5.5m |
差 | -70kg | -40mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 220mm |
B | 110L | 7 | 205mm |
差 | -110L | +0 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 870万円 | 0km/L | |
差 | -441万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : EQB 350 4MATIC 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 120kW(163PS) | 246Nm | 2693cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 143kW(194PS) | 370Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 72kW(98PS) | 150Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 67kWh | 520km | sec |
差 | -67kWh | -520km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
26042
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。
エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
15026
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
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