車のサイズを比較


カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較


カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 25cm短く、755kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18723

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10112
#カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
#カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-



#カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
#カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-



サイズ比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 25cm短く、755kgも軽い

A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4460mm 1825mm 1620mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-250mm -115mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1385kg 2640mm 5.2m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-755kg -225mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 215mm
+0L +0 -215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1034万円 km/L
-1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 のトータル出力が 125kW(170PS)となって、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード よりも108kW(147PS)も出力が低い

A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1798cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-161kW-258Nm-170cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18723
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・





ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10112
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。






トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top